2016/05/11 23:35:25
行ってきました。
小さな小学校ですが太鼓がたくさんあるのにびっくりです。
長胴が5台、平が12台、締4台、桶2台・・・
う~~ん、なかなかのもんです。
上手く使えば良い曲ができそう。
がしかし、、、
今回のお仕事はそゆのではないのですね。
既存曲のテコ入れです。
5年生が6/4のほたる祭りで打つのと、
4年生が11月に発表会で打つのと。
やはり曲はなんとなぁ~く長い感じで、
特にここが聞かせどころ!
という事も無く・・・
ただ5年生はもうこれで覚えてしまっているので、
後は所作を何とかするくらいしかできません。
4年生ですが・・・
曲そのものをアレンジして良いのか、
どうなのか?
なんでも近所のこわぁ~いおじいちゃんが作られたそうで、
その指導もずいぶん厳しいものだったようです。
子供たちにして
『もう、やりたくなぁ~~い!』
と言わしめた方だったようで・・
もう少し覚えやすくて見せ場のある曲にしてあげたいなぁ、、、
と思う雇われセンセなのでした。
小さな小学校ですが太鼓がたくさんあるのにびっくりです。
長胴が5台、平が12台、締4台、桶2台・・・
う~~ん、なかなかのもんです。
上手く使えば良い曲ができそう。
がしかし、、、
今回のお仕事はそゆのではないのですね。
既存曲のテコ入れです。
5年生が6/4のほたる祭りで打つのと、
4年生が11月に発表会で打つのと。
やはり曲はなんとなぁ~く長い感じで、
特にここが聞かせどころ!
という事も無く・・・
ただ5年生はもうこれで覚えてしまっているので、
後は所作を何とかするくらいしかできません。
4年生ですが・・・
曲そのものをアレンジして良いのか、
どうなのか?
なんでも近所のこわぁ~いおじいちゃんが作られたそうで、
その指導もずいぶん厳しいものだったようです。
子供たちにして
『もう、やりたくなぁ~~い!』
と言わしめた方だったようで・・
もう少し覚えやすくて見せ場のある曲にしてあげたいなぁ、、、
と思う雇われセンセなのでした。
PR