忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日の酒まつり、
我が次郎丸も大仕事だったのですがもう一つ、
サムエル西条保育園の太鼓発表も重大事項でした。
こちらも今年は早くからやり始めたこともあり、
保護者の方初め皆様からなんとか好評をいただきました。
サムエル保育園は今週末運動会と、
来月初めに地域の文化祭での発表があり、
これで一区切りです。

入野小は11/4が発表。
今年の6年生はまとまり感と理解力が非常に良い。
通して打てるようになってからは元気も出てきて、
過去の篁の中でも一番良い出来なのでは?と思います。
今までは伝えてなかったこと、
ここをもう少しこうすればもっといいのに…など、
もう一歩突っ込んだ話をしてみようかと思います。
それを受け止めてくれそうなキャパを持っていそうな気がするのです。

高屋西小も最終的な構成の詰め作業をする時期になりました。
下蒲刈小も残すところあと1回。

次郎丸の様に何年もかけてステップアップして行くチーム、
半年間限りで完成させなければいけないチーム、
たった5回だけでカタチにしなければいけないチーム・・・
伝えられること…
伝えられなかったこと…
100のことを伝えようと思えば、
ジブンは150も、200も持っていけないと、
常々思っているのですが、
どれくらいを投げかければ、
どれくらいを受け取ってくれるのかは未知数。

大詰めに話すことは毎年同じこと。
なぜこんな大変な思いをして太鼓を打つのか?
法被に秘められた力を一つにするという物語は?
たかっちセンセも復習しとかないと、ですね。

拍手[1回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[11/21 たけとも]
[11/20 たかっぽ。]
[11/19 たけとも]
[11/28 三郎丸さん。。。]
[11/27 たかっぽ。]
HN:
たかっち。
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/07/14
職業:
パーマ屋さん。
趣味:
夜run(謎)
自己紹介:
カットが出来る、太鼓打ち!!