忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は尾崎豊の命日なんだそうですね。
20年前、、、
21回忌ですか・・・早いですね。

わたくし、47歳・・・おじさんですが、
こんなおじさんが尾崎なんて、、、って思いますぅ?

亡くなったのが26歳、
生きていれば46歳。
なんと同世代。

(ふと思いつきですが…)
でも、わたくし・・・
必死に走り込んでドMスクワットしないとお腹出っ張るまんまおじさんですが、
尾崎豊はあの時のまま、、、
ってなんかズルくなぁい?
もしかして生きてたらお腹出た尾崎豊なんているのかしらん?

・・・どうでもいいっすねm(_ _)m

美容師を初めた頃・・・
有線から流れてたのですよ。
〝15の夜〟〝十七歳の地図〟〝卒業〟
はっきり言って嫌いでした。
『そんな夢のようなことばかり言っても社会に出たら・・・』
とか、
『甘いんだよ!!』
な感じで。
ラジオ関係の仕事から美容師に転職し、
仕事とはなんだ?
生活とはなんだ?
と思っていた時期。
いつも『これで良いのか?』と自問していた時期でした。

当時尾崎を支持していたのはもう一つ下の世代。
社会に出る不安や社会そのものに対する反発、
そういうものを代弁してくれているようなところに共感していたのでしょうかね。
その辺はよく解りません。

『これで良いんだな。』
と自分自身に思えたとき
『ああ、そうなんだ』と尾崎豊の歌を聴けるようになったんです。
ってか、なんだかんだ言っても聞いてたんですよ、それまで。

今日、尾崎豊の本を買いました。
『NOTES』

拍手[2回]

PR


【なんだか】
感慨深いお話…(T ^ T)
尾崎を支持してるのは中2病の方だけじゃないと分かり、何故か嬉しくなりましたo(^▽^)o
きっと、男の本当の魅力は体型崩れてから‼ですよ(^-^)/
【好きなのか嫌いなのか、、、】
よく解りません。
でもなんだか惹かれるのですよ。
『シェリー』と
『僕が僕であるために』に。

ま、まだ崩れてないもん!
ギリギリのところで踏ん張ってるような気がするのですが…
2か月で4㎏落としました。
p(^-^)q
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[11/21 たけとも]
[11/20 たかっぽ。]
[11/19 たけとも]
[11/28 三郎丸さん。。。]
[11/27 たかっぽ。]
HN:
たかっち。
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/07/14
職業:
パーマ屋さん。
趣味:
夜run(謎)
自己紹介:
カットが出来る、太鼓打ち!!