忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨夜、18日に紙屋町シャレオであるステージのメンバー発表をしました。
メイン曲である〝次郎丸太鼓♪〟は基本的に10人でたたく曲。
少ないのは話にならんのじゃけど、多いのもどうかと・・・
たかっち作曲の〝故響♪〟にしても・・・
『たたけるのに何で自分は出れんのん?』と思ったメンバーもいると思います。

上手下手、姿勢、コミュ不足・・・いろいろ理由はあります。
自分自身ときっちり向き合って、
自分自身をきっちり問いただして、
自分自身と仲間との違いをきっちり見極めて、、、

みんなが同じになる必要は無いんじゃけど、
他の打ち手には無い、自分だけのidentityを、
突き詰めていって欲しい。

お互いに切磋琢磨して、伸びていかんといけんね。

拍手[1回]

PR


【次郎丸は・・・】
そりゃ~10人で叩くのがベストだとは思うけど
人数が多くてバラバラになるぐらいなら
少ない人数で叩いても全然いいと思いますよ~

あっ、それはそうと
やっぱり冬のステージも半パンでやるん・・・
もうちょっと足を隠す衣装ぉぅ。。。
【衣装はね、、、】
新しいの検討せんといけんね。
taniちゃんが作ってくれる、言いよってじゃけぇ、今度みんなでお話しましょ。

そいや・・・
ビデオで見たかもしれんけど、ずいぶん前に県民文化祭の7人でやった次郎丸・・・結構好きなんじゃけど。。。
【だんだらは・・・】
講座の最後の方にやった5人の次郎丸がお気に入りです☆
コジョさんとたかっちサンのツイン近台、めっちゃかっこえかったでっせ!
ユウキが「たかっちサンがかっこえかった!」言うてました♪
あん時ビデオカメラ持ってっときゃよかったよぉ(>_<)
でもMDには録音できとるけん、車の中で聞いてます!
次郎丸は少人数でもカッコエエんじゃ~!!
【無題】
切磋琢磨・・・仲間同士が互いに励ましあって向上に努めること。

良い言葉ですね。
皆で息を合わせて奏でるからこそ切磋琢磨が必要なんでしょうね。
この年になると人付き合いが仕事関係の人ばかりになってるんですが、次郎丸の皆さんは
『太鼓大好きっ!!』って
同じ心を持つ人たちが集まってるんで見てると
羨ましいなぁ~と思います。
【よっ!ご両人。。。】
>コジョさんとたかっちサンのツイン近台、めっちゃかっこえかったでっせ!
きゃ!(*^.^*)うれち。。。
まともに近台たたいたの、何年ぶりじゃろ?
でも、あっしも近台好きじゃわぁ、、、
たかっちの太鼓の原点、ここにあり。
なにか、一つでも伝われば・・・と思い、急遽思いつき・・・
ひらたくんとひらかわくんはびっくらこいたでしょう・・・
なにやらすん!って (^_^ゞ

>『太鼓大好きっ!!』って
>同じ心を持つ人たちが集まってるんで見てると
撮っていただいた決意表明DVD、今ではたかっちの心の支えです。
心を一つに、、、できたかどうかわかりませんが‘鼓動’がひとつ聞こえた気がしたんです。
今までは・・・ほとんど仮死状態じゃったけぇ、、、(笑)

これからもよろしく。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[11/21 たけとも]
[11/20 たかっぽ。]
[11/19 たけとも]
[11/28 三郎丸さん。。。]
[11/27 たかっぽ。]
HN:
たかっち。
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/07/14
職業:
パーマ屋さん。
趣味:
夜run(謎)
自己紹介:
カットが出来る、太鼓打ち!!