忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



たかっちさんは美容師さんです。
え゛?
知らんかった?
免許?
持ってます、ちゃんと。。。

で、
本業のお知り合いでベロニカさんという方がいらっしゃいます。
島根県は出雲で訪問美容をされていらっしゃいます。
ここにも何度か遊びに来ていただいたことが・・・

そのベロニカさん、
仲間と焚き火小屋を作り、
野菜を育て、
かまどや窯、囲炉裏などで料理をしたり、
自然の中で遊んだり・・・
そんなゆったりとした時間をすごしませんか?
という『ベロニカの会』という活動をされていらっしゃいます。
そのベロニカさんのブログのタイトルが、
『田園に豊かに暮らす』
このタイトルを見てから『豊かに』『豊かさ』ってなんじゃろ?
ってずっと考えてたんです。

昨日のトピックでちょっと答えが見えたかな?と思い、
たかっちコメントをこちらに転用。。。

『心豊かに・・・』
とは、
『感謝して・・・』
ということなんですね。


『ありがとう』の反意語は『あたりまえ』

身の回りにあるものがあたりまえにそこにあるのではい。
身の回りで起こる事があたりまえに起こるのではない。
嬉しいことも辛いことも、
楽しいことも悲しいことも、
晴れたり雨が降ったり、
風が吹くことさえも、
あたりまえではなく・・・
自分にとって全て意味があるのだと思います。
たとえその意味が解らなくても、
そういうものの中で生きていけることを、
『ありがとう』といつも感謝していられたら・・・
『心豊かに』暮らしていけそうな気がします。

拍手[5回]

PR


【最近想うこと…】
いろんなものに、いろんなことに、いろんなひとに出会うこと感じること別れること…。
全てが結び付いて今がある。
そして未来につながる。
人生において無駄なことは何ひとつない。
なにひとつ不要なものはない。
だから、いろんなことに感謝m(__)m
たかっちさんの言う通りやね。

生前にじいちゃんばあちゃんが、「何事にも感謝せにゃあいけんよ」って言ってたことが、やっと理解できるようになり始めました(~_~;)おっそぉ~

縁があって観に聞きに来て下さった方たちに、少しでもこの想いを伝えられたら…
元気をあげられたら…

また、がんばらなぁ…(^^ゞ

それはそうと、ベロニカさんのブログ見せていただきました。
素敵な方ですね)^o^(
いつかお話しできたら…
……行きませんか??
【例えば、、、】
今日どこかに行かなくてはいけない用事があって、
でも外は雨がどしゃ降りで・・・
「くそっ!」と腐るよりも、
「この雨もきっと自分に何か意味がある。
 理由はわからないけれど、
 何かを気付かせてくれたり、
 何かの試練だったり・・・
 そういう雨なんだな。。。」
と思えば頑張って歩いていける気がするんです。
無理やりそこに結び付けたいわけではないのだけれど、
あっしを支える二つの言葉、
『道~TAO~』も
『日々是好日也』も、
深層で同じ事を言っているのだと、
改めて気付かされた、
『豊かさ考』でした。
【ね、、、】
ベロニカさん・・・
いい暮らししとってよね?
文章も写真もやさしく素敵だし、
豊かさ振りを物語ってます。。。
出雲はこれもまた自分にとってとても大きな意味のある場所で、
また、ゆっくり時間を取って伺いたいですね。
太鼓演奏もかねて遊びに行けたらええねぇ!
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[11/21 たけとも]
[11/20 たかっぽ。]
[11/19 たけとも]
[11/28 三郎丸さん。。。]
[11/27 たかっぽ。]
HN:
たかっち。
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/07/14
職業:
パーマ屋さん。
趣味:
夜run(謎)
自己紹介:
カットが出来る、太鼓打ち!!