忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日いよいよ‘宴~utage~’を発表。

楽譜が間に合わず、
笛も2パート有りで、
PCとアンプをつないで聞いてもらいました。

個人的にすごく気に入ってる曲なので、
みんなの反応が気になりドキドキの発表。

結果は・・・
良いも悪いも、
特に何も感想を言ってもらえなかったのでよう解りまへん・・・
(-_-;
まぁ、この辺が次郎丸らしい(?)ところなんでしょう。
『良いね~!』と言ってもらえればまぁ本望ですが、
なんか一言ずつくらい言ってくれても・・・
バチはあたらんと思うのですがね。

最近、次郎丸におけるたかっち的思考は
「何も意見が無い、ということはOK!ということね!」
なので、
OK!なのでしょう。。。

今までに無いタイプの曲
‘宴~utage~’
さて、
どんな仕上がりになるのやら。。。

拍手[2回]

PR


【いやぁ~よかったなぁ…)^o^(】
パソコンってなんでもできるんやね!すっげぇ面白そう…欲しい(-.-;)

ってなにがよかったって、、、パソコンじゃなくって、いっちゃん良かったんは"宴"よ!
奏でてる自分を想像しながら…
あっ、笛のこの旋律ええわ!この掛け合い好き!
ここでこうくる?このリズム…
って…、聴いとりました!

どうしてこんな曲ができるんかな?やっぱりセンス?感性?
武骨な私には…
って思いつつ、諦めきれんからぼつぼつやってこう…(^^ゞ

えぇ曲をありがとうございますm(__)m
また、大好きな曲が増えたo(^-^)o
【いやぁ、、、】
感想を請求したみたいで・・・
(^_^ゞ
実は‘宴’の笛メロを思いついたのはね、
とある場所の桜を見ていたかれこれ2年前。
なんか自然と鼻唄交じりに口を付いて出てきたメロディー。
楽譜にパパっと書いて、
なんかのたんびに見て、思い起こしては。
で、それがある時‘link’と結びついてしまった。
その時に‘宴~utage~’というタイトルも決まってしまったんよね。
そしたらイーストA氏の‘kagamiyama’のイメージにも重なってしもうて・・・

出来れば自分で吹いてみたい笛メロ。
こっそり練習してこじょさんと
『宴、男の子チーム』つくろかなぁ。。。
【言えば良かった><】
最初‘宴’ってどういうこと?って思ってまして。
ある小説で、めちゃくちゃな主人公が自分の正義のために騒ぎを起こす時、
「宴の始まり」とかよく言うんです。
そのようなイメージを以ってして聴くと「お?」って思いましたが、
「束の間の休息」というイメージを聞いて「おー!」って思いました。

かすかな幸せ、みたいなんを感じる曲。。。
ですね。

俺は特に鉦の音に惹かれました。
何ででしょ・・・

【宴、、、】
なゆちゃん、おひさ。。。
宴とは・・・
まぁ、宴会のことじゃな。
宴会とは飲食、歌舞をし楽しみ遊ぶこと。
とすれば、
いろんな宴があると思います。
騒ぎを起こして楽しむんならそれも宴。

武士が戦の合間の休息をお酒と食事で疲れを癒すのも、
静かなる宴、じゃと思います。
前の戦で生き残れた幸せと、
次の戦に向かう不安や恐れ・・・
いろんな思いを込めた宴。

束の間の幸せ・・・
まさにそんな感じ。

鉦、やってみる?
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[11/21 たけとも]
[11/20 たかっぽ。]
[11/19 たけとも]
[11/28 三郎丸さん。。。]
[11/27 たかっぽ。]
HN:
たかっち。
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/07/14
職業:
パーマ屋さん。
趣味:
夜run(謎)
自己紹介:
カットが出来る、太鼓打ち!!