2010/03/30 08:40:56
たとえば、
次郎丸とか舞太鼓・・・
10分チョイの曲で、
いろんな要素が取り入れられた曲。
確かに打ちごたえはあります。
そういう曲から太鼓を始めたので、
やはりそういう曲を作ってみたい・・・
とは思うのですが、
例えばイベントで30~40分のステージを依頼された場合、
そういう曲ばかりを2~3曲やってもどうかと思うのです。
一つの曲の中にいろんな要素があるよりも、
一つのステージにいろんな要素を取り入れて、
一つのステージとして印象付けた方が、
『次郎丸太鼓』としての商品価値は上がるのではないかと思うのです。
打ちごたえのある曲と聞きごたえのある曲・・・
おんなじとは限らないと思うので。
だって・・・
どのみち数回聞いたくらいじゃ曲名なんて覚えれんでしょ?
たぶん。
ということで最近は5~7くらいの曲をメインに作ってます。
今追い込み中の‘宴’もそう。
笛をメインにした曲ですが、
アップテンポでもスローテンポでもなく、
『うたげ!』て感じの曲に仕上がりそう。。。
い・・・いや、、、
別に10分前後の曲をよう作らん、
ちゅうわけぢゃないのよ。。。
(^_^;)
次郎丸とか舞太鼓・・・
10分チョイの曲で、
いろんな要素が取り入れられた曲。
確かに打ちごたえはあります。
そういう曲から太鼓を始めたので、
やはりそういう曲を作ってみたい・・・
とは思うのですが、
例えばイベントで30~40分のステージを依頼された場合、
そういう曲ばかりを2~3曲やってもどうかと思うのです。
一つの曲の中にいろんな要素があるよりも、
一つのステージにいろんな要素を取り入れて、
一つのステージとして印象付けた方が、
『次郎丸太鼓』としての商品価値は上がるのではないかと思うのです。
打ちごたえのある曲と聞きごたえのある曲・・・
おんなじとは限らないと思うので。
だって・・・
どのみち数回聞いたくらいじゃ曲名なんて覚えれんでしょ?
たぶん。
ということで最近は5~7くらいの曲をメインに作ってます。
今追い込み中の‘宴’もそう。
笛をメインにした曲ですが、
アップテンポでもスローテンポでもなく、
『うたげ!』て感じの曲に仕上がりそう。。。
い・・・いや、、、
別に10分前後の曲をよう作らん、
ちゅうわけぢゃないのよ。。。
(^_^;)
PR