2014/03/24 19:48:46
と言うと結構長い。
今取り組んでいる曲、
7~8分くらいにしたいのですが、
ずっと同じビートでは飽きてしまうんですね。
テンポもどっかで切り替えないといけない。
このテンポの切り替えが難しい。
漢艶の様にあっさり組曲風にしてしまえば良いのでしょうけど、
7分だと短いような気がします。
聞き手はどこで気持ちを盛り上げて、
拍手したり、
掛け声入れたらいいのか解りにくい。
作り手としてはやはり聞き手に対して、
『ここぞ!』という盛り上げどころを用意してあげないといけないと思うのです。
また、そういうところで掛け声や拍手をいただくと、
してやったり!!なのです。
いわゆるAメロ、Bメロは何となくできてきたのですが、
ここを緊張感を切らさずに上手くつなげたい!!
・・・で、つまずいちゃってます。
私たちのメイン曲‘次郎丸太鼓’は、
一度ロールで落として次のフレーズへ行く、
と言う手法なんですが、、、
個人的にあまり好きなやり方ではありません。。。
(個人的ですよ、個人的。。。)
今取り組んでいる曲、
7~8分くらいにしたいのですが、
ずっと同じビートでは飽きてしまうんですね。
テンポもどっかで切り替えないといけない。
このテンポの切り替えが難しい。
漢艶の様にあっさり組曲風にしてしまえば良いのでしょうけど、
7分だと短いような気がします。
聞き手はどこで気持ちを盛り上げて、
拍手したり、
掛け声入れたらいいのか解りにくい。
作り手としてはやはり聞き手に対して、
『ここぞ!』という盛り上げどころを用意してあげないといけないと思うのです。
また、そういうところで掛け声や拍手をいただくと、
してやったり!!なのです。
いわゆるAメロ、Bメロは何となくできてきたのですが、
ここを緊張感を切らさずに上手くつなげたい!!
・・・で、つまずいちゃってます。
私たちのメイン曲‘次郎丸太鼓’は、
一度ロールで落として次のフレーズへ行く、
と言う手法なんですが、、、
個人的にあまり好きなやり方ではありません。。。
(個人的ですよ、個人的。。。)
PR