忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



という事で、
けんみん文化祭’13 和太鼓フェスティバル
終了しました。
結果は、、、優秀賞。(最優秀は文教太鼓さん)
まぁ、箸にも棒にもかからんよりは良かった、良かった。

実際の演奏はと言うと、
まぁ、アタクシが一番トチったのでありますが、
いつもの稽古では絶対に落とさん所を落としてしまって、、、
他のメンバーもいつもの力があまり発揮できずちょっと残念。

審査基準は
・打法技術(桴さばき、音のキレ、リズムの安定感)
・身体動作(足腰の安定感、曲と振付が合っているか?)
・アンサンブル(楽曲の構成、バランス、完成度)
・感銘度(高揚感、出演者の雰囲気、観客の反応)
です。
今回はけんみん用に作曲し振り付けし、
稽古してきた曲。
それを優秀賞として評価いただけたことは、
曲を作った者として、
またチームとして大変うれしいことだと思うのでした。

それはそれで良いことなのです。
が、半面、、、
もう少し詰めてやっておけば、
もう少し打ち込めていれば、
もう少し普段通りのことができていれば、、、
もしかしてB太鼓の壁を超えられたのでは、
と思ったりするのです。
箸にも棒にも引っかからなければそうは思わないのです。
引っかかってしまったから思ってしまうのです。
う~ん、、、複雑。

ま、それもこれも実力のうち。
個人としても、
チームとしても、
これが今の次郎丸なのでしょう。

悔しさは人を突き動かす最大のモチベーションだ!
と、たっかちセンセはいつも話します。
ここから学ぶことは多い!
更なる高みを目指して。

拍手[3回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[11/21 たけとも]
[11/20 たかっぽ。]
[11/19 たけとも]
[11/28 三郎丸さん。。。]
[11/27 たかっぽ。]
HN:
たかっち。
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/07/14
職業:
パーマ屋さん。
趣味:
夜run(謎)
自己紹介:
カットが出来る、太鼓打ち!!