忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



我楽をやると復活する・・・


・・・痛そ(-_-;

拍手[1回]

PR


いい加減タイトル変えてください!
と言うリクエストにお応えしてちょっと変えてみました。。。

先日の愛媛での感動と興奮も冷めやらぬ明後日、
豊栄町の十夢ミルクファームで演奏があります。
時間はオープニング10:05~と、
お昼13:00~。

お天気が気になります。
屋外なので雨が降ると太鼓には非常につらい状況に。
テントを張って対応などしていただく予定ですが、
まぁ、こればっかりはしょうがありません。

当日は他にもいろんなイベントがあります。
ぜひ足をお運びくださいませ。。。

十夢ミルク 春の牧場まつり

拍手[1回]



『前は結構毎日更新してたのにぃ~』
と言うリクエストにお応えして…

昨日は午前中、八小太鼓『いにしえの響』の練習へ。
4時限ぶっ通しだったのでのどガラガラ、
肘ガクガク。
太鼓の指導する時って素振りすることが多いのですが、
実際に打つのよりも肘に負担ががかかるのですよ。
止めるのにググッと力入れるけんかなぁ、、、

次郎丸の稽古では久々しっかり打ちました。
が、しかし左手親指の爪のところがパックリ割れになってしまい流血。
本業のパーマ屋さんで荒れ気味なとこに、
締を打つときにどうもここら辺で桴をコントロールしてるみたいで、
今年は何度もここが割れました。
キズケア塗っとこ。。。


拍手[2回]



一昨日、藤千春さんの3周年&新曲発表ディナーショーでした。
バックにて4曲、太鼓を打たせていただきました。

千春さんの歌はもちろん演歌も良いのですが、
『また君に恋してる』や『飾りじゃないのよ涙は』が好きです。
歌におしゃべりに、
お越しいただいていた皆さん楽しそうでした。

今日そのディナーショーに行っていたという方お二人にお会いしました。
「太鼓良かったよ」「やっぱり生の太鼓がええね!」などなど、
嬉しい言葉を頂戴いたしました。
やっぱり曲をそれなりに覚えてないと決めるところで決めれなかったり、
歌の邪魔をしてしまったりという事があるので、
それなりに準備はしていったつもりでした。
なのでこちらも喜んでいただけてよかったです。。。
そういえば指導に行っている保育園にも
「おおたせんせい、みたよ!」と言う子がいてちょっとびっくり。。

リハーサルではモニターが聞こえにくくて外してしまうところもあったのですが、
急遽一台増やしてもらい本番では何とかうまくいきました。
音響スタッフさん、ありがとうございました。


リハーサルの様子。。。

拍手[1回]



素晴らしい!!
魅せる、楽しんでいただくというのはこういう事なんでしょうね。。。


拍手[1回]



地元演歌歌手、藤千春の新曲発表会が3月31日にあります。
新曲には太鼓を入れてもらったのだが発表は生太鼓でしたい、
という事でお手伝いさせていただくことに。

昨日マネージャー(お父さん)は電話でこう宣うた、、、

『新曲はあたまでガーンとやってもらうとして、
 他に何をやっても
らえるんかいの?』
え゛?新曲だけじゃないんすか?(◎_◎;)
今までにやらせてもらったのは、
あばれ太鼓・出世太鼓・河内おと
こ節ですが、、、
『おお!河内おとこ節は最後にやるけ、
 やってもらわんといけんの
!あと2曲か1曲か、
 まぁ決まったらまた連絡しますわい。。。』

ああ、あと2曲か1曲…ですね(^。^;)

藤千春専属太鼓打ち、、、でした(汗)

拍手[1回]



というのが今週末、
市の中央生涯学習センターにて行われます。

毎年次郎丸さんも出させていただいているのですが、
今年は芸術祭史上初(大袈裟な、、、(^_^ゞ)の客席を使ったパフォーマンスをやってみようかと。
まぁ30th.verの練り込みをやるのですが。
『次郎丸太鼓、変わったね。なんか楽しそう。もっと見てみたい…』
と思っていただいて来年の35thの布石にしようという魂胆ですわ。

小次郎丸による初舞台もあります。
子供たちだけの演奏…
緊張し過ぎずに上手くやってくれればいいのですが。

舞台がいつも次郎丸が練習しているホールなので、
小次郎丸もお次郎丸も明日の稽古でしっかり叩き込もうとお思います。

ちなみに小次郎丸は9:50~、
お次郎丸は12:00~のスタートです。
お時間のある方は是非!

拍手[2回]



まぁ、そりゃ、規則ですからね、、、
守らんといけんとは思いますよ。
でもね、、、
オーバーしても5分くらいですよ。
それでもオーバーはオーバーですけどね…

いやね、21時過ぎても太鼓の音がしよった!と、
苦情があったって…

はいはい、、、
次から気をつけますよ~~~~っだ!

拍手[1回]



花粉に交差になんとか2.5…
ポカポカ陽気のおかげで辛い人も多いことでしょう。。。
斯く言うわたくしめも40年来の花粉症で、
市販の飲み薬、目薬、鼻に塗る花粉除け薬etc、、、
いろいろお世話になっております。

症状の一番ひどかった高校生の頃に比べると、
ここ数年は軽く済んでおり、
今年も特にひどいという事は今のところありません。

がしかし!
この度買ってきた飲み薬、
なんだかものすごく眠くなる!
仕事してる時は良いんですが、
手が空いて座ったり、
車の運転中、特に信号待ちなど、
ふ~~っと意識が途切れそうになってしまいます。

昨日、一昨日とパソコンを開いて
『だいこん更新しよ、、、』と思っても、
ぜんぜん集中力が無く書けませんでした。
今日は今、手が空いて直後の更新です。
(^。^;)
あと5分もすれば夢の中…?

まぁ、集中力が無いとかけないような文章でもないんですがね、、、

拍手[1回]



本業のパーマ屋さんは法人なので、
決算はあれど確定申告はありません。
がしかし、
本業以外の収入があるので個人的に申告せねばなりません。

いただいた源泉徴収票を見ながら
e-TAXでちょちょいのちょいとやるのでたいした手間ではないのですが、、、
昨年は太鼓指導で県の非常勤講師になったり、
保育園の指導料を2年分まとめていただいちゃったり、
呉市にも進出したりで、
それぞれはそんなに大きな金額ではないのですが、
塵も積もれば何とかで収入がだいぶ増えてしまいました。
追徴課税もちょっとあり、
しかも!!

・・・・・(◎_◎;)
そうかぁ、そうだよねぇ、、、

う~~ん、、、
来年度の市県民税いったいいくら…?
ということは!
保育料も上がってしまうのでは?

恐ろしかぁ・・・

まぁ、いただく分以上に払うことは無いので、
快くお支払いいたしやしょう。。。
う~~ん、、、三段腹…
いや、太っ腹~~~♪

拍手[1回]



04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[11/21 たけとも]
[11/20 たかっぽ。]
[11/19 たけとも]
[11/28 三郎丸さん。。。]
[11/27 たかっぽ。]
HN:
たかっち。
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/07/14
職業:
パーマ屋さん。
趣味:
夜run(謎)
自己紹介:
カットが出来る、太鼓打ち!!