忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



10/24のけんみん文化祭和太鼓フェスティバルに向けて、
桶用の竹バチを新調ました。
割れ防止のテープを巻いて、
滑り止めのグリップテープも巻いて、、、


ちょっと地味だったかしら…
ってか、鬼のパンツみたいじゃが?


拍手[0回]

PR


◆9月1日(金)19:00頃~ 
 留学生交流会 
 ひろしま国際プラザ
 ※一般入場不可

◆9月10日(日)12:00~
 けんみん文化祭地区フェスティバル
 くらら大ホール

◆9月24日(日) 
 けんみん文化祭和太鼓フェスティバル 
 府中町 くすのきプラザ
 MAP

◆9月30日 (土) 13:00~ 企業様イベント
 ホテルセンチュリー21広島
 ※一般入場不可

けんみん文化祭和太鼓フェスティバル チラシ。。。

拍手[0回]



って、お~~~~い!
と思っただいこんブログご愛読者全国12,800名の皆様!

長らくほったらかしですみませんでしたm(_ _)m
いやぁ、、、
最近ではふぇいすぶっくなる便利ツールが有りまして、
そちらにはちょくちょくいろんなことをのっけたりしているのですが・・・
ぜひそちらも一度覗いてみてください。

次郎丸太鼓facebook

で、
8月も演奏は全て終わり、、、
色々と事件も有りましたが、、、
聞きたいですか?
まぁそこまで言われたら話さないこともないですけど・・・

8月6日の某施設の演奏予定。
何を隠そう!実は5日だったのです。
当日の朝、施設担当氏から
『今日はよろしくお願いします!』
と連絡が有り
『え゛?今日?明日では?』
まぁこれにはいろいろと事情が有り、
ひとえにワタクシめの確認不足なんですが、
打ち手諸氏にワラワラと連絡をしまして、
なんとかなったという、
みっともないお話しなのです。
なので今後ご依頼をされる方は必ず書面にて連絡をお願いします!
って「お前のせいじゃないんかぁ~~~~いっ!」
・・・ハイ。ワタシのせいです。
ご関係者の皆様には大変なスリルとサスペンスを感じていただけたことと思います。
真夏の暑い時の肝試しという事で・・・
許されませんね。。。

で、9月演奏予定です。
9月1日(金) 留学生交流会 国際交流センター(JICA中国)
9月10日(日) けんみん文化祭東広島地区フェスティバル くらら大ホール
9月24日(日) けんみん文化祭和太鼓フェスティバル 府中町くすのきプラザ
9月30日(土) 企業様イベント ホテルセンチュリー21

などとなっております。
詳細はまた後日、
本家サイトにて。。。

拍手[0回]



【けんみん文化祭2017 地区フェスティバル】
チラシ&ポスターができました。
市内のいろんな芸能が一気に楽しめます。
お時間のある方、無い方も!ぜひお越しください。


◆日時 9月10日(日)
◆東広島芸術文化ホール くらら 大ホール
◆次郎丸太鼓は12:00頃から


拍手[0回]



7月はどうした?ってか、、、

んと、7月はな・な・なんと!
演奏予定が有りません(ノд-。)
ここはじっくりとスキルアップしていくという事で・・・

8月4日(金)18:00~  こばとの森保育園 夏祭り
8月6日(日)18:00~  竹原的場会 夏祭り
8月12日(土)12:30~ ふぁみりー高屋 夏祭り
9月1日(金)10:00~  留学生交流会 国際交流センター
9月10日(日)     けんみん文化祭地区フェスティバル くらら大ホール
9月24日(日)     けんみん文化祭和太鼓フェスティバル くらら大ホール

詳細はHPスケジュールまで。
(ってか、まだアップしてませんけどぉ。。。)

拍手[0回]



あ、まだしてません!(笑)
これからするのです(汗)

昨日楽器庫で、
ちょこっとミーティングをしたのですが、
最近HP更新してないねぇ、、、と言われてしまって。

公演情報やブログなどはそれでもちょこちょこやってますが、
メンバー紹介やアルバムなどはほったらかしで・・・

40周年まであと2年チョイ。
それに向けていろんなことをアゲていかないと、ですね。

拍手[0回]



ひがしひろしま音楽祭での一コマ。
東広島観光大使ののん太クンとコラボでした。

拍手[0回]



明後日、28日、日曜日はこちら!

山陽自動車道 小谷サービスエリア 上り線
アンデルセン 青空コンサート~~♪

イベントは10:30~15:35まで。
次郎丸太鼓は14:25~です。

昨年は雨の中三尺の大太鼓打って、
何故か一人テンションアゲ↑アゲ↑でした!(笑)
今年は今のところ晴れる予報。

なかなかメンバー揃わんくって、
なかなか演目決まらんくって、
あ~だこ~だ言っているうちに、
舞太鼓と津波を続けてやるハメに…

え?
なにをぶつくさ言うとんのかって?
そりゃぁ、、、
明後日のお楽しみさぁ!!(笑)

お待ちしています!

拍手[0回]



西条盆地の北、龍王山に登って来ました。
ここに来るのは何年ぶりでしょうか…
景色も随分変わった気がしました。
次郎丸太鼓40周年の物語は、
ここから始まります。


拍手[0回]



相変わらずあちこちにセンセをさせていただきに
行っております。
今年から保育園と小学校が一つずつ増え、
どうしようかと思ったりしておりますが。
まぁ、時期が11月頃からのスタートという事で、
なんとかなるか?と引き受けてしまったのでした。


園児さんに曲を覚えてもらうために、
こんな書き方はどうでしょう?
(・・・って誰に言ってんだか?)


口唱和と黒赤丸で現したリズム譜です。
黒は右手、赤は左手、黒塗りはお休みになってます。
1・2枚目はたかっち作サムエル保育園の。
3枚目はこばとの森保育園先生作。



拍手[0回]



03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[11/21 たけとも]
[11/20 たかっぽ。]
[11/19 たけとも]
[11/28 三郎丸さん。。。]
[11/27 たかっぽ。]
HN:
たかっち。
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/07/14
職業:
パーマ屋さん。
趣味:
夜run(謎)
自己紹介:
カットが出来る、太鼓打ち!!