忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



長らくお付き合いいただいた『次郎丸だいこんブログ』ですが、
この度更新を終了させていただくことにしました。

近頃はSNS等の普及に伴い日々の出来事や、
情報発信などはこちらの方がなじみが多いということで、
下記のfaceookをご覧いただければと思います。

こちらのブログは有料版から無料版へと変更し広告は入りますが、
過去トピックは引き続きご覧いただけると思います。

今後とも東広島次郎丸太鼓の活動にご声援いただきますよう、
よろしくお願いいたします。

次郎丸太鼓FB

事務局長FB

拍手[0回]

PR


和太鼓ってなんだか楽しそう!やってみたい!
でもいきなり入会はちょっと・・・
そんなあなたに朗報です。
バチ代¥1000で5回お試し。
もちろん打ち方の基礎から曲の演奏まで、ばっちりご指導いたします。
ストレス発散!ちょっぴりダイエット!など、お気軽に。
【場所】東広島芸術文化ホールくらら 小ホール
【日時】2018年 6月1日・8日・15日・22日・29日 
    /各金曜日、全5回 /18:30~20:00 
【詳細】・和太鼓の経験は問いません。
    ・募集人数15名 男女不問
    ・年齢 中学生以上
    ・締め切り5月20日
    (定員になり次第締め切りとさせていただきます。)
【費用】講習費・指導料無料!
    (太鼓バチ購入費用として¥1000必要です。)
【お申し込み・お問い合わせ】
  事務局までお電話、メール、または専用メールフォームから。

拍手[0回]



4月14日現在の公演予定です。
どこかでお会いいたしましょう。

◆4/29(日) 東広島園芸祭り
場所 しわ園芸センター
時間 9:20~
◆5/7(月) メキシコ五輪選手団歓迎レセプション
場所 伯和ホテル
時間 18:30~30′未定
※一般入場不可
5/20(日) アンデルセン青空コンサート
場所 小谷SA アンデルセン
時間 未定
 
◆6/3(日) メキシコ自転車選手団イベント
場所 中央森林公園
時間 12:00~
 
◆6/10(日) 東広島音楽祭
場所 くらら~あざれあ
時間 12:00~16:00
 
◆6/15(金) 河内高校文化祭
場所 河内高校
時間 13:30~
 
◆6/23(土) 電気工事組イベント
場所 伯和ホテル
時間 17:30~18:00
※一般入場不可
◆6/25(月) 美容組合イベント
場所 グリーンアリーナ小アリーナ
時間 14:30~
※一般入場不可
 
◆7/2(月)広大国際会議
場所 伯和ホテル
時間 18:00頃
※一般入場不可
◆8/3(金)こばとの森夏祭り
場所 こばとの森こども園
時間 18:00~

拍手[0回]



最近はfacebookの次郎丸ペ-ジばかりで、
なかなか「だいこんブログ」更新して無くてすみません。
毎日少しずつ覗いてくださる方、、、
本当にありがとうございます。
facebookオンリーで行こうかと思ったりもするのですが、
せっかく長く続けていますので、
こちらもぼちぼち更新していきます。

重複するトピックも有ろうかと思いますが、
facebookものぞいてみてくださいね。。。

次郎丸太鼓FB

事務局長FB

拍手[0回]



暮れのご挨拶】
今年も一年、東広島次郎丸太鼓を応援していただき、
誠にありがとうございました。


1月の成人の会を皮切りに、
ファンカッションとのコラボ、酒まつり、
尾道遠征、Wヘッダー4回などなど、
何かとバタバタした1年。
雨による中止が2回あったものの、
それでも41回のステージを務めさせていただきました。


『楽しかったね!また見たいね!』
と言っていただける演奏を心掛け、
来年もまた皆様とどこかでお会いできますよう、
頑張って参ります。








拍手[0回]



今日は市民芸能祭と東西条まつり。
2ステージとも小次郎丸ががんばってくれました。
今時の子は…といいますか、
あまり緊張しないようで、
自然体で良いと言えばそうなんですが、
それではいつも稽古でやっている事しかできない。
いつも100%てやっていれば良いのですが、
たぶん出しきれていないと思うので、
もっと緊張感を持って、集中して、
持ってる力を全て出し切るにはどうしたらいいか、
自分に向き合って欲しいですね。


ま、とにもかくにも大きな舞台、
お客さんととても近い舞台…
いろいろ経験できて良かった、良かったヽ( ´_つ`)ノ
 


拍手[0回]



11月12日(日)はくららにて芸能祭がおこなわれます。
この日は小次郎丸中心で2曲やります。
なかなか練習の成果を披露する場がないので、
いい機会です。

またこの日は午前中、東西条地域センターでもステージが有り、
こちらも小次郎丸が頑張って出てくれます。

小次郎丸Wヘッダーです。
がんばれ~~~!!

東西条まつり 東西条地域センター 9:30~ マップ

東広島芸能祭 くらら大ホール マップ

先日の板城西小学校でいただいた花束、、、

・・・に、
昨日松陽寮でいただいた花束をプラス!


黄色が入るとずいぶん元気な感じなりますね。。。



拍手[0回]



今週末は2件!
28日(土)10:30~
板城西小学校ふれあいコンサート
https://goo.gl/maps/zmNBQPCcFNA2


29日(日)14:20~
アンデルセン青空コンサート
山陽道小谷SA
https://goo.gl/maps/n5bJ9X1prpJ2


板城西小も近所のおじさんおばさんの顔してこっそり入れば、
コッソリ入れそう、、、


11月3日(文化の日)はWヘッダー
10:30~ 県立障害者療育支援センター松陽寮 松陽祭
18:00~ 企業イベント 平安閣


どこかでお会いしましょう。


拍手[0回]



酒まつりも終わり、
目標は早くも2年後の40周年コンサート。


1年かけて素材作りをしっかりやろう!
と決めていたのです。
その後1年かけて仕上げていく、、、
という予定です。


テーマはもう決まっているのです。
イメージも有ります。
後はカタチにしていくのみ。


その為に自分の引き出しをたくさん作らなければ…
といろんなモノを見聞きしてきました。
その一つ、かぶら屋さんのDVD。
先日の酒まつりの時にゲット!


昨夜かぶりつきで拝見。。。
良い刺激をいただきました。


拍手[0回]



迫って参りました、
西条酒まつり!
10月7日、8日の両日、
西条駅周辺で行われます。


いろいろありましたが(ってなにが?汗)
次郎丸、今年も頑張らせていただきます。


大まかなスケジュールは下のチラシを見ていただくとして、
次郎丸太鼓の予定を、、、


◆10月7日(土)
 10:00~  オープニング酒林入場
 11:00頃~ KIZUNZAステージ
 14:30~  酒みだれ(市中練り込み) 
       吉土実公園~KIZUNA会場まで
 19:30~  KIZUNA会場 ダンス酒みだれExhibition Match
       新酒みだれ総踊り
 
◆10月8日(日)
 12:30~ KIZUNAステージ


どこかで、、、お会いいたしましょう!!

拍手[0回]



03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[11/21 たけとも]
[11/20 たかっぽ。]
[11/19 たけとも]
[11/28 三郎丸さん。。。]
[11/27 たかっぽ。]
HN:
たかっち。
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/07/14
職業:
パーマ屋さん。
趣味:
夜run(謎)
自己紹介:
カットが出来る、太鼓打ち!!