忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近では気力が寒さと暗さに負けてしまい、
朝のマラソンをさぼっております。
その代り…
5㎏の鉄アレーを担いでスクワット朝100回。
夕100回、夜100回・・・
まぁ全部ではありませんが200回はやるように頑張ってます。

先週は稽古の時にもやってみた。
いやぁ、、、あっつき~に白い目で見られましたが、、、

体力をせめて、維持したい。。。
できれば増幅したい、
さらにできれば痩せたい…
そんなこんなで老体にムチ打ってやってます。

先日の稽古で
『足の指と裏で床をつかむように踏ん張ってみて。』
と話しました。
四股なんかもそんな感じなのではないでしょうか?
まぁこれも誰かの受け売りですが、
そうすることにより下半身がどっしりします。
特に櫓の太鼓を打つときには大事です。

スクワットの時にもこの『床をつかむ』感覚で踏ん張ってやっています。
がんばれ!年男!!

拍手[5回]

PR


【無題】
そりゃそんな図を見た日にゃ白い目しますわね若者は(笑)
しかしたかっぴサン年男だったとは(=´∀`)人(´∀`=)私もですねん、スクワット…マラソン…
ホントあなた様の根性には敬服ですm(_ _)m

足指でタオルをつかむと良いって、お年寄りの転倒予防教室でも指導ありますわ〜o(^▽^)o
太鼓にも効くとは☆早速自宅でもやらせよ(=´∀`)人(´∀`=)

【だっはっはっ!】
今日の稽古でもやるよ~~!
スクワット!!
o(^-^)o

いやぁ、、、
つかむのはタオルでなくて、
地面ですからぁ~~~(笑)
まぁ、似たようなもんか?

そいえばこの間お誕生日でしたね、、、
一週間遅れのおめでとちゃん。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[11/21 たけとも]
[11/20 たかっぽ。]
[11/19 たけとも]
[11/28 三郎丸さん。。。]
[11/27 たかっぽ。]
HN:
たかっち。
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/07/14
職業:
パーマ屋さん。
趣味:
夜run(謎)
自己紹介:
カットが出来る、太鼓打ち!!