忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨年の紅白で…
長渕剛を見ました。
フォークソングからニューミュージックへ移行する時期、
ちょうどギターを覚え
『いつまでたっても恋の矢はあなたの胸にはさっさぁらない~~~!』
とがなってたもんです。
まぁその頃から好きなんですが…

東北の子供たちに語りかけてましたね。
その時にも感動しつつ見ていたんですが、
ラジオ番組でその時のことを長渕が語っていて、
もう一度見たくなり…
お得意のyouTubeをぐぐってますと、
その時の様子と一緒に浪江町の子供たちと鹿児島で過ごしているときの映像がありました。
Hold Your Last Chance♪を子供たちと唄うんです。
幸せになろうよ♪を子供たちと唄うんです。

「大人たちが力を一つにして頑張って復興させるから、
それまで君たちも元気でいろよ。」

この長渕のパフォーマンス、
2チャンを始めいろんなところで物議を醸し出しているよう。
パフォーマンスはどうだっていいんです。
大人たちはどう受け止めたのか。
自分はどうしたらいいのか?

見ていて、、、久しぶりに唄いたいなぁ、と思いました。

あと1カ月で1年です。

**********
傷つき 打ちのめされても
はいあがる力が欲しい
人は皆弱虫を 背負って生きている

にがい涙を かじっても
ほほえむ優しさが欲しい
君が愛にしがみつくより
先ずは 君が強くなれ
 
Hold Your Last Chance
小手先ではがれ落ちる美しさより
Hold Your Last Chance
ひとつぶの汗の方がいい
二度と走れぬ 坂道を上ったら
Hold Your Last Chance
 
誰かが人生でつまづいたら
さしのべる思いやりが欲しい
人は皆淋しさを 背負って生きている
 
頬を突き刺す怖さがあっても
立ち向かう勇気が欲しい
曲がりくねった迷路で
真実の自分を探すんだ
 
Hold Your Last Chance
テーブルに飾られたバラより
Hold Your Last Chance
野に咲くれんげ草の方がいい
二度と走れぬ坂道を上ったら
Hold Your Last Chance
Hold Your Last Chance
***********

拍手[5回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[11/21 たけとも]
[11/20 たかっぽ。]
[11/19 たけとも]
[11/28 三郎丸さん。。。]
[11/27 たかっぽ。]
HN:
たかっち。
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/07/14
職業:
パーマ屋さん。
趣味:
夜run(謎)
自己紹介:
カットが出来る、太鼓打ち!!