忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



次郎丸太鼓には現在10曲の演目があります。
『え?そんなにあったっけ?』と思ったそこのメンバーのあなた!
慌てて指折り数えてるそこのメンバーのあなた!
・・・ブログ書き始める前に楽譜入れおもいきし開いてもうたメンバーのわたし・・・
(^。^;)

曲ごとにレギュラーメンバーとサブメンバーを決めて、
これからは入れ替え戦をやりつつ、お互いを高めていこう!
という云わば、戦国次郎丸下克上passionBEAT!の乱・・・
的様相を呈しております。

そのレギュラーチームをね、とりあえず決めんといけんのんよね・・・
それぞれの曲に定数があって、
『多けりゃええ!っちゅうもんでもないよね。』
というのはステージで確認しました。
なのでその定数内で決めていくんですが・・・
これがまた、むじゅかちぃ、、、
テクニック、姿勢、気持ち・・・
いろんな要素を含んでるので。

でも、
最初サブからスタートして、レギュラーに食い込むほうが攻めの気持ちを持てるんでいいんかな?
誰かがレギュラーに食い込む、ということは誰かがサブに回る・・・
ということで。
しかも、サブに教えるのはレギュラーの役目、っちゅうんじゃけ、、、ね?
自分を追い落とす人に教えるってことでしょ?
まさに、、、下克上。
まぁ、何事も守りに入るとテンションの持続が難しいもんです。
ある意味、レギュラーに入るということは
精神的に強くならんといけん、ということ?

拍手[0回]

PR


【「少しづつ一歩一歩」って言ってる暇がないよ~】
いつの間にやら、自称「太皷打ちだ」といい始めて数年たってしまいました。
いろいろ振り返ってみて、納得できない自分ばかりですっかり落ち込み気味…。
年齢と相談して(最近あちこちにガタがきて、ここでも落込み~)一歩一歩進めて行こうと思いつつも、ケツは決まってるし、負けたくはないし…。
飛ぶこともできんので、大股で一歩一歩進んでいくことに決めました。
まず最初に、息切れせんよう、「タバコ」はやめたぞ~!!!まだ一週間なんでえらそうなことは言えんし、まだまだ挫けそうでしんどいけど、ライブで息切れせんようがんばります。
これも、自分の「やるぞ~宣言」!!!
これから、どんどん宣言して自分で自分の首を絞めて(ちゃうちゃう…)ではなく、おなかを引締めていくぞ~!!!
【よう~~~!】
ばたりん、いらっしゃい(*^.^*)
歳は・・・お互いさまじゃわいね。

納得・・・できんことばっかりよ。
でも、それがあるから次に進んでいけるんでないん?納得できんことを修正しようとするけぇ、進歩があるんさね。。。
納得してしもうたら、終わりよん。

わしも負けんように、5kgのダンベル持って朝晩スクワット150回ずつ、欠かさずやっとるよ。
スクワットが大事なんじゃのうて、『これ!』と決めたことを続けること、が大事じゃと思います。
それが自分に勝つための第一歩じゃと思うけぇ。
それと、、、
なにかカタチにすることでの『宣言』もええと思います。
どんなに強い想いでも、夢とか、理想とかでも、声に出して、文章にして、絵に描いて・・・カタチにせんと誰にも伝わらんし、思っとるだけじゃ、、、誰かに伝えんとなにも動き出さんと思うけぇ。
どんどんここで『宣言』してってちょ!
p.s
お腹の引き締めにはやっぱ、ダンベルスクワットでしょ!!(笑)
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[11/21 たけとも]
[11/20 たかっぽ。]
[11/19 たけとも]
[11/28 三郎丸さん。。。]
[11/27 たかっぽ。]
HN:
たかっち。
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/07/14
職業:
パーマ屋さん。
趣味:
夜run(謎)
自己紹介:
カットが出来る、太鼓打ち!!