忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



中高生でブラスバンドに入ってたことのある人ならたぶん一度はやったことがあるはず。
好きなクラシックのレコードを大音量でかけて(またはヘッドフォンをして)、
指揮者になり切ってタクト代わりに箸振ったこと…
え゛?ないですか?たかっちだけ・・・?
ま、まぁ、あたくし先生の代わりにアシスタントコンダクターなるものもやってましたから・・・(^。^;)

で、
そのなんちゃって指揮者をやる時の一番のお気に入りが
ホルストの『組曲 惑星』だったのですよ。
全曲通して『なんちゃって』ると1時間近くあったような…
なかでもやっぱ木星(Jupiter)ですよ!
火星(Mars)も好きでしたが…
なので、
某HAさんが木星に歌詞つけて歌ったの聞いた時には唖然と・・・
というか憤慨してしまいました。
『こんなん木星じゃない!!』・・と。
それからというものクラシックに歌詞付けて歌うのが流行ってるみたいですが、
どうも好きになれませんでした。

東日本大震災以降この曲を耳にすることが多いですね。
まぁ、歌詞が歌詞ですからね。
昨日朝8時15分前後にFMラジオでHAさんが生で、
しかもアカペラでJupiterを歌われました。
もう、、、『今まですみませんでした!』って感じで、
車を止めてただただ涙涙で聞き入ってしまいました。
全国JFN38局ネットでしたから聞かれた方(涙した方)多いと思います。

Every day I listen to my heart
ひとりじゃない
深い胸の奥で つながってる
果てしない時を越えて 輝く星が
出会えた奇跡 教えてくれる
Every day I listen to my heart
ひとりじゃない
この宇宙(そら)の御胸(みむね)に 抱かれて

私のこの両手で 何ができるの?
痛みに触れさせて そっと目を閉じて
夢を失うよりも 悲しいことは
自分を信じて あげられないこと

愛を学ぶために 孤独があるなら
意味のないことなど 起こりはしない
心の静寂(しじま)に 耳を澄まして

私を呼んだなら どこへでも行くわ
あなたのその涙 私のものに

今は自分を 抱きしめて
命のぬくもり 感じて

私たちは誰も ひとりじゃない
ありのままでずっと 愛されてる
望むように生きて 輝く未来を
いつまでも歌うわ あなたのために

拍手[5回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[11/21 たけとも]
[11/20 たかっぽ。]
[11/19 たけとも]
[11/28 三郎丸さん。。。]
[11/27 たかっぽ。]
HN:
たかっち。
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/07/14
職業:
パーマ屋さん。
趣味:
夜run(謎)
自己紹介:
カットが出来る、太鼓打ち!!