2010/06/18 00:32:02
思いと表現がいつも同じとは限らんと思うのです。
悲しいから悲しいメロディー、
楽しいから楽しいリズム・・・
それもありなんじゃけど、
寂しさを華やかに、
辛さをにぎやかに・・・というのもありかな?と。
まぁ、
楽しさを重く、というのはないと思うけど。
イメージの統一は必要じゃけど、
それは言うよりもかなり難しい。
初めてそのメロディーを聴いたときの第一印象のイメージを、
変えるのは至難の技です。
いろんなイメージがあるのを話し合いで統一していく・・・
というのも思えば変な話よね。
キャプテンの言うところのギャラを頂くレベルじゃない・・・
というのも、
イメージ通りの表現ができるか・・・
まずはそこに立てるかどうかじゃと思います。
お互いがイメージ通りの表現ができて、
そこから初めて歩み寄り、
折り合いをつけ、
その曲の統一イメージが出来上がるような気がします。
紡のセンターは、
そういう思いで作ったわけじゃないんじゃけど、
他のパートよりも断然見せ場は少ないんじゃけど、
紡いだ糸の芯になるパートなんじゃなぁ・・・
と見ていて実感。
26人(次郎丸のメンバー)居れば、
紡なんて5チーム作れるわけで、、、
木綿チーム、
シルクチーム、
荒縄チーム・・・
そんなんができても面白い。。。
イメージは、
そんなもんでしょ?
悲しいから悲しいメロディー、
楽しいから楽しいリズム・・・
それもありなんじゃけど、
寂しさを華やかに、
辛さをにぎやかに・・・というのもありかな?と。
まぁ、
楽しさを重く、というのはないと思うけど。
イメージの統一は必要じゃけど、
それは言うよりもかなり難しい。
初めてそのメロディーを聴いたときの第一印象のイメージを、
変えるのは至難の技です。
いろんなイメージがあるのを話し合いで統一していく・・・
というのも思えば変な話よね。
キャプテンの言うところのギャラを頂くレベルじゃない・・・
というのも、
イメージ通りの表現ができるか・・・
まずはそこに立てるかどうかじゃと思います。
お互いがイメージ通りの表現ができて、
そこから初めて歩み寄り、
折り合いをつけ、
その曲の統一イメージが出来上がるような気がします。
紡のセンターは、
そういう思いで作ったわけじゃないんじゃけど、
他のパートよりも断然見せ場は少ないんじゃけど、
紡いだ糸の芯になるパートなんじゃなぁ・・・
と見ていて実感。
26人(次郎丸のメンバー)居れば、
紡なんて5チーム作れるわけで、、、
木綿チーム、
シルクチーム、
荒縄チーム・・・
そんなんができても面白い。。。
イメージは、
そんなもんでしょ?
PR