忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



〝日々〟といっても、
今週一週間なんじゃけど・・・
(^_^ゞ

幸いにも、
八小太鼓のこと、
次郎丸のステージのビデオ編集のこと、
いろいろあってなかなか太鼓から離れらない日々、
です。

太鼓打ちさんは皆さんそうだと思いますが、
手のあちこちに豆のような固くなった部分があります。
時間があるときに何気なく触ってみたりするんですが、
一週間も太鼓打ってないと、
やおくなってしまうじゃないかと・・・
(^。^;)
妙な危機感・・・?

・・・で、あわてて桴、素振りしてみたりするんですが、
何もなくて素振りだってそうそうできるもんじゃありません。
なので、DVD見ながら合わせたりしています。
どうせなら今までステージでやったことのないパートを、、、
と思い〝舞太鼓・立ち〟や〝故郷・中大胴〟などをやってみたりして。
そうすると、いろいろと発見があったりします。
打ち方とかではなく、
そのパートから見たほかのパートってどうよ?
・・・みたいな。

こゆのもたまにはええね。。。

拍手[0回]

PR


【無題】
一週間も稽古がないと
稽古の夢を見るんです(笑)

【次郎丸認定第一号、】
稽古中毒患者に認定します。。。
(^○^)
わしゃ稽古じゃのうて、
舞の
『スッカカカッカカカッカ・・・』の
ふち打ちがいつまでたっても終わらんで、腕がプルプルしとる夢見たよ、、、
(^_^;)
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[11/21 たけとも]
[11/20 たかっぽ。]
[11/19 たけとも]
[11/28 三郎丸さん。。。]
[11/27 たかっぽ。]
HN:
たかっち。
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/07/14
職業:
パーマ屋さん。
趣味:
夜run(謎)
自己紹介:
カットが出来る、太鼓打ち!!