思い出し、、、

昨日の手書き‘故響’の楽譜見ていて思いましたのですが、
作った時は‘鼓響’ってタイトルだったのですよ。
『うん!良いタイトルだ!』と思ってリーダーに見せたら、
『同じタイトルの曲が鼓童にもあるけん、こりゃダメじゃ!』
と言われ・・・
別に同じ土俵で勝負するわけでもないので良いじゃないですか?
と文句垂れてみたのですがひっくり返らず、
とりあえず文字だけ変えて‘故響’になったのです。。。

・・・なんてどうでもいいようなことまで思い出してしまいました。

でもって思い出しネタ2ですが・・・


囃子太鼓は初代リーダーから
『とある会合で太鼓をやって欲しいんじゃけど、2~3分で良いけん、
 なんかテキトーにちゃちゃっと、、、』
と言われ急遽作ったのでした。
それこそちゃちゃっと1、2回の練習でやったのを覚えてます。
その時にはタイトルも無く、‘カツツカツツ’と呼んでいたのでした。
その後、篁太鼓さんにちょっと手を加えて提供させてもらった時に、
‘囃子太鼓’というタイトルも付けたのでした。

・・・う~~ん、いろいろあったのねん。。。

拍手[1回]


2015/12/01 17:25 | Comments(0) | ブツブツ、、、

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<もう来年のこと!? | HOME | 原点、、、>>