忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



千葉県の和太鼓チーム。
もうひとつの千葉のチーム、和太鼓 御響とおもに、たかっちの目指すチームです。

息の合った演奏、迫力もあり、笑いもあり・・・
どうせやるならこんなLIVEやりたいですね。

で、、、
この間のシャレオのステージ。
総と次郎丸、違いはなんじゃ?と思って見まするに(比べられるレベルぢゃ無いのは百も承知!の上で・・・)、
太鼓たたいてて楽しそうじゃない。うれしそうじゃない。
テクニックやアンサンブルは稽古しないとどうにもならんことじゃけど、
楽しそうに、うれしそうに、ってのは気の持ちようで明日からでも何とかなるんじゃないん?
(でた!お気楽たかっち!)

でね、
明日のお稽古で〝第一回楽しげに太鼓をたたいてみよう講座〟をしてみることに。
が、しかし、、、
当のたかっちでさえ、どうすればええんか解らんのんよね・・・(^。^;)
まぁ、誰かに教えられたんではなく、
みんなで試行錯誤しないとほんとの意味の〝次郎丸スタイル〟はできないと思うので、、、

さてさて、どうなることやら・・・

拍手[3回]

PR


【無題】
うちも和太鼓総はすんごく好きです!
総のHPのどこかに書いてあったけど
“練習は本番のように、本番は練習のように”
いいですよね~♪

楽しく打つにはやっぱり基礎ができてないとな~
と感じる今日この頃です。。。
【ね、、、】
スーパー素人、、、だよね。
‘鼓童’や‘鬼太鼓座’のようなプロではなく、お金をちゃんといただけるくらい魅せるステージをして・・・
なんともうらやましい。。。
ほんと~~~に太鼓が好きな人たちの集まりなんじゃろうね。

がんばろっと!
【無題】
はじめてコメントさせてもらいます。
‘次郎丸スタイル’
是非がっつり作ってください!
それが‘次郎丸スタイル’
太鼓が好きな人なら、やる気になれば
きっと目標ができるはず!
陰ながら応援させていただきます。
【まっきーさん、、、】
コメント、ありがとうございます。
何事につけ、自分のスタイルの確立、と言うのはものすごく大事なことだと思うんです。
ちょっとやそっとじゃ揺ぎ無い、誰にも流されない、いつでも信じぬける自分なりのスタイル。
昨日の稽古でも少しやりましたが、次郎丸流の太鼓、、、
みんなで作った次郎丸スタイルが欲しいですね。
3年後のLIVEを成功させるためには必要不可欠!です。。。
これからもよろしく!!
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[11/21 たけとも]
[11/20 たかっぽ。]
[11/19 たけとも]
[11/28 三郎丸さん。。。]
[11/27 たかっぽ。]
HN:
たかっち。
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/07/14
職業:
パーマ屋さん。
趣味:
夜run(謎)
自己紹介:
カットが出来る、太鼓打ち!!