忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



次郎丸太鼓の本家サイト、
スケジュールのページには過去の演奏履歴が掲載されています。


なんと!
平成19年7月13日の今は無きBEST電気さんのオープニングから・・・
このステージでは初めて大太鼓ソロをやったのです。
そりゃもう、緊張して緊張して、、、はきそうなくらい。
ソロの出来もひどくて、散々でした。
演奏前には・・・

あ、違う違う、振り返るのはそんな昔ではなくて、
今年でした( ̄▽ ̄;)

今年は全33回のステージ演奏。
個人的には、
酒つくり唄を早めに入ってしまったり、
急遽構成をやり替えた津波では、
ジブンが大太鼓をやることをすっかり忘れていたり、、、
う~~む、結構やらかしておりますなぁ。

チームとしては、
やはり35周年が大きな出来事でした。
雨で中止になったステージが2回。
ダブルヘッダーも何度かあり、
酒まつりでは朝から晩まで、、、
のん太クン、藏田市長との共演、
いろいろな出来事が有りましたが、
充実した1年でした。

太鼓を通していろんな方とお会いさせていただきました。
お世話になった方には事務局から年賀状を送らせていただくのですが、
段々と増えて今年は55枚。
いつも気にかけていただき何度も声をかけてくださる企業様、
その間に入っていろいろ調整してくださるホテルや施設の方、
舞台裏で演奏を支えてくださる音響照明の方、、、
たくさんの方に支えられて私たちの演奏は成り立っているのだ、
という事を再認識させていただくのもこの時期なんですね。

末永く次郎丸太鼓を打ち続けるためには、
新しい事にどんどんチャレンジし、
『こんな次郎丸もあるんだ!』と思っていただけるような演奏をして、
何度見ても見飽きない、
そんな次郎丸で在りたいと思うのです。




拍手[1回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[11/21 たけとも]
[11/20 たかっぽ。]
[11/19 たけとも]
[11/28 三郎丸さん。。。]
[11/27 たかっぽ。]
HN:
たかっち。
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/07/14
職業:
パーマ屋さん。
趣味:
夜run(謎)
自己紹介:
カットが出来る、太鼓打ち!!