忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



3日で3本・・・

ここんとこ、稽古のたんびに桴が折れちまって、、、
締桴がポキポキ。

他にも大桶用の太桴もささくれがひどくて、
テーピングして上下逆さにしたり。

まぁ、桴は消耗品なのでしょうがないのですが、
こうも再々だとちょっちね、、、

いろんな桴を使ってきました。
今のメンバーは最初からいろんな桴を比べて、
自分に合ったものを使えるので良いのですが、
ジブンが入ったころは
『はい、これ。』とリーダーから渡されたものしかなくて、
当時のメンバーは皆それしか使ってなかったので、
そういうもんだ、と思ってました。
長さの調整なんかはやってましたが。

ところが、
(考える事数十分、、、)
ん~~、あれはいつのことで、なんの時だったのでしょう?
リーダーが
『こんな桴があるんじゃけどどうや?』
と朴のテーパー桴を持ってきたのです。
どうや?って言われてもどうや?って感じですが、
元が24mm、先が20mmのテーパー桴は衝撃でした。

それ以降ネットや、太鼓センター広島店などで、
いろんな桴を探すようになりました。
メンバーにも紹介して今に至る、、、
なわけです。

自他ともに認める次郎丸一の桴消費打ち手ですが、
桴を折るのは余計な力が入っとって、
下手くそな打ち方だからじゃないか?
と悩んだ時期も・・・無かったわけじゃない・・・
ってか、あまり悩んでないですが(^。^;)
バチの墓場をそろそろ増設せんといけんかなぁ、、、
と思う今日この頃、でした。

拍手[2回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[11/21 たけとも]
[11/20 たかっぽ。]
[11/19 たけとも]
[11/28 三郎丸さん。。。]
[11/27 たかっぽ。]
HN:
たかっち。
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/07/14
職業:
パーマ屋さん。
趣味:
夜run(謎)
自己紹介:
カットが出来る、太鼓打ち!!