忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ちょっち、
私生活がバタバタしていて、
なかなか文章を綴る気持ちになれないでいます。

カウンターを見ますれば、
毎日10数名の方が覗いてくださっている様、、、

なんというか、
ギリギリのところで踏ん張っている状態です。

太鼓打ちとして、
美容師として、
訪問美容師として、
経営者として、
父として、
パートナーとして、
漢として、
人として、

ワタシとして、、、
問われていること。

それにどう向き合い、
どういう答えを求めていくのか。

最終的な答えなんてない、
・・・と解ってはいるのですが、
とりあえず9/1の着地点を見つけないと、
もう、
目を閉じて明日を待つのもためらってしまうのです。。。

拍手[3回]

PR


【無題】
たまにブログを読ませて頂いてます。
次郎丸太鼓の練習も見たことがあります。
生演奏も。

凄いですね!…と言っては安っぽい気がしますし、
そんなに悩まなくても…と簡単に言えるほど小さなテーマではないと感じます。

メジャーリーグに行って引退された松井秀喜さんは、「神様は、乗り越えられる者にしか試練を与えられない」と感じた(気づいた)とおっしゃっていました。

だったら…と、乗り越える策を悶々と考え始めると、気を病んでしまいます。
私なりの解釈なのですが、それらのテーマを自分の中に持ったまま1日を送る事が出来たなら、自分をメチャクチャ褒めてあげて良いのではないでしょうか?
正解が無いであろう複数の課題と向き合いながら生きるのは、どんなに屈強な人にとっても堪えます。

正解が得られない、もしくは正解に近づいてる実感が得られない事はあなたのせいではありません。

「今日」を無事に終えられるならガッツポーズして良いと思います。

あ、ちなみに、気落ちしたときでも腰に左手を当てて、右手の拳を上げたり、ナンバー1のポーズをすると、医学的見地からしても良い効果があるそうです。
楽しくなくても笑うとかも同様です。

下らない事しか申せませんが、力になりたくても力になれないモドカシサゆえ…と受け止めて頂ければ幸いです。
【ありがとうございます。】
応援者の一人様。

>「今日」を無事に終えられるならガッツポーズして良い
(涙)ほんっとに、そうですね!
なによりもそこを大事にしていかないといけませんね!
なんにせよ、逃げ出すわけにはいかないので、
がっぷり四つでとことん組み合ってみます。

‘次郎丸太鼓’というある意味「公」のHPに付属しているブログで、
「個」な思いを書くのもどうかと思うのですが、
次郎丸を構成する最小の単位という事で、
お許しをいただきたく。。。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[11/21 たけとも]
[11/20 たかっぽ。]
[11/19 たけとも]
[11/28 三郎丸さん。。。]
[11/27 たかっぽ。]
HN:
たかっち。
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/07/14
職業:
パーマ屋さん。
趣味:
夜run(謎)
自己紹介:
カットが出来る、太鼓打ち!!