忍者ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 / 04 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



明確な『打つ理由』が要るのだ!
と書きました。
それはある意味、内に向いた意識なのだと思います。

んじゃ、外に向けた意識とは?
『伝えたいこと』だと思います。
『伝えたいから打つ』のは理由ですが、
では、何を伝えたいのか?
伝えたいことは何なのか?

曲を作るときに描くイメージとはまた違うような気がします。
また、一曲一曲伝えたいことも違うし、
逆にその日、その時間、そのステージの演奏を通じて伝えたいこともあると思います。

具体的なイメージかもしれない、
やさしさ、厳しさ、生き様・・・という抽象的なものかもしれない。
この『伝えたいこと』も明確でさらに、
打ち手が共有してないといけない、
と先日の和太鼓共演を通じて思ったのでした。
勿論100%共有と言うのは無理かもしれませんが、
もっともっと話し込んでおかないといけない気がしました。

今の自分たちは・・・
どれくらいできてるんだろう?

拍手[1回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[11/21 たけとも]
[11/20 たかっぽ。]
[11/19 たけとも]
[11/28 三郎丸さん。。。]
[11/27 たかっぽ。]
HN:
たかっち。
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/07/14
職業:
パーマ屋さん。
趣味:
夜run(謎)
自己紹介:
カットが出来る、太鼓打ち!!