2007/12/12 16:36:31
と、
曲作り、、、
思い通りの音を出す。
思い通りに演奏する。
似て非なる、、、じゃね。
あと2年、という限られた時間の中で思い通りの太鼓を打つ、
ためには時間を有効に利用せんといけんですね。
太鼓に触れる時間は週2回、3×2=6時間しかないわけよね。
ある程度曲が出来るようになって来た今じゃけぇこそ、
もう一度〝音作り〟ということを意識して欲しい。
3時間をどういう配分で、何を目的に、どう太鼓に接するのか?
を、ちゃんと組み立てていかんとね。
そして、
太鼓がないときに出来ること、
も、もう一度考え直してみんといけんと思います。
〝腕がないから〟ではあるんじゃけど、2~3分のソロを打つために、
運転中、jomo中、お風呂中・・・
24×7=168時間中、あわせたらどれくらいになるか解らんけど、
手が痛くなるくらい、膝が真っ赤になるくらい、
イメージして、練習して・・・
で、あんなもん(昨日)ですわ。。。
あ~~あ、、、
曲作り、、、
思い通りの音を出す。
思い通りに演奏する。
似て非なる、、、じゃね。
あと2年、という限られた時間の中で思い通りの太鼓を打つ、
ためには時間を有効に利用せんといけんですね。
太鼓に触れる時間は週2回、3×2=6時間しかないわけよね。
ある程度曲が出来るようになって来た今じゃけぇこそ、
もう一度〝音作り〟ということを意識して欲しい。
3時間をどういう配分で、何を目的に、どう太鼓に接するのか?
を、ちゃんと組み立てていかんとね。
そして、
太鼓がないときに出来ること、
も、もう一度考え直してみんといけんと思います。
〝腕がないから〟ではあるんじゃけど、2~3分のソロを打つために、
運転中、jomo中、お風呂中・・・
24×7=168時間中、あわせたらどれくらいになるか解らんけど、
手が痛くなるくらい、膝が真っ赤になるくらい、
イメージして、練習して・・・
で、あんなもん(昨日)ですわ。。。
あ~~あ、、、
PR