忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



〝TAO〟
大分県、久住を拠点に活動するプロ和太鼓team。
たかっちの大好きなteamの一つです。
その、TAOのメンバー、スタッフの募集がはじまりました。
募集概要より・・・

『TAOが目指すのは、日本の伝統芸能音楽の継承ではない。
 伝統という文脈を離れ、和太鼓の可能性を追求する・・・』 

TAOが求めるのは、華々しい経験や、すでに熟練した器用な技術ではない。
何の経験も自信もなくても、TAOの舞台に打たれ、TAOの夢に共感して飛び込んできた者が、
TAOが大好きだという一念で、 ここでは必死に頑張り、自分の居場所をつかみ取っている。
とてつもなく不器用な男が、人の何倍もの練習を積み、太鼓の音を磨いている。
そして彼はようやく、その不器用な自分にしか出せない音、
生み出せない音楽をものにしようしている。
経験が成長へのアドバンテージになるか、逆に成長を妨げるかは五分五分だ。
TAOは、飛び込んで来た者に対して、平等に成長の機会を用意している。
その人が可能性を開花させるための環境づくりは惜しまない。
アーティスト、スタッフを問わず、ここでは自分で工夫し、創造的に活動することが求められる。
その努力を飽くことなくつづけることができること。それが私たちが最も期待する能力だ。
その先には必ず無限の成長の可能性が開け、個性豊かな才能が開花すると思うからである。

代表 藤高郁夫

・・・さらに、メンバー政所さんの言葉・・・

僕は、TAOに入団する前、ステージに立っていましたが、
基礎が身に付いていないうちからステージにたっていた事に、とても苦労しています。
TAO独自のレッスンスケジュールの中で講師陣の指導を受け、
今しっかりと基礎を学び直しています。
しかし、しみついた癖、経験が邪魔をし、なかなか思うように前に進めません。
そんな時、プロデューサーより
「日本一不器用な男だからこそできる音楽があるはずだ。それだけ太鼓は自由だ。」
といわれました。世界の音楽に触れ、日々太鼓に打ち込む生活をする中で、
僕自身もますます和太鼓の可能性は無限だと感じていました。 
今、不器用な自分、できない自分と向き合い、僕にしか出せない音を求めて、
大太鼓を打ち続けています。

一つ一つの言葉が、
胸に響きます。

拍手[3回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[11/21 たけとも]
[11/20 たかっぽ。]
[11/19 たけとも]
[11/28 三郎丸さん。。。]
[11/27 たかっぽ。]
HN:
たかっち。
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/07/14
職業:
パーマ屋さん。
趣味:
夜run(謎)
自己紹介:
カットが出来る、太鼓打ち!!