忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本日は市の総務と教育委員会へ後援のお願いへ。

書類を作るのに、
おおちゃく事務局長は30th関係フォルダを紐解き、
その時のを流用しちゃおう!と考えたのであります。
そしたらば、、、
当時各方面へ送ったお願いや、ご依頼や、協力や、、、
・・・あ、みんな一緒ですね( ̄▽ ̄;)
そんな文書が目につきいろいろ開いてみたわけです。

『あ~、そういえばこんなこともやったやった。
 そうそう、あんなんも・・・』
って感傷に浸って、、、ってよく考えたら、
こんなんもあんなんもやらにゃいけんのじゃないか!
と急にやらにゃいけんモードになり、
いろんな書類を35th用に書き換えたりなんかしちゃってる、
事務局長でした。

ん~~、、、
曲作りも…
(進行状況は如何に!!  続く・・・)

拍手[3回]

PR


とあるヒントから・・・
結局、今ジブンに必要なのは、
『runとbath』なのだ、
そういうことなのだ、
と言うところに辿り着きました。

拍手[1回]



ちょっち、
私生活がバタバタしていて、
なかなか文章を綴る気持ちになれないでいます。

カウンターを見ますれば、
毎日10数名の方が覗いてくださっている様、、、

なんというか、
ギリギリのところで踏ん張っている状態です。

太鼓打ちとして、
美容師として、
訪問美容師として、
経営者として、
父として、
パートナーとして、
漢として、
人として、

ワタシとして、、、
問われていること。

それにどう向き合い、
どういう答えを求めていくのか。

最終的な答えなんてない、
・・・と解ってはいるのですが、
とりあえず9/1の着地点を見つけないと、
もう、
目を閉じて明日を待つのもためらってしまうのです。。。

拍手[3回]



流行ってますが、、、

物事にはチャンスとタイミングがあります。
某予備校のTVCM見てても『いつやるの?』
の前に『じゃぁ、』がついてますよね?
この問いかけは『たら、れば』を繰り返す人に対してだと思います。

思いついた時、
ひらめいた時、
すぐに行動できる人。

『〇〇したらやろう』
『〇〇できればやろう』
と言いつついつまでたっても行動できない人。

準備なんて後からいくらでもできる。
・・・それって準備とは言わないかもしれませんが、
行動してみて初めて本当に必要なものも見えてくる。
準備のためにチャンスとタイミングを逃すのって、
損してるなぁ、、、と思うのです。

逆に、
すぐ動けないことは端っからやろうとしない方が良い、
ってことじゃね。。。

拍手[2回]



ええ~~!もう3日も更新してないじゃんか!
というお嘆きの声にお応えして、、、
14日に行われた愛媛県上島町のいわぎ桜まつりの様子をご報告。


因島大橋を渡って生口島、洲江港を目指します。


残念ながら早咲きの桜はもう終わり、
島ではチューリップがお出迎え。


島本陣岩城太鼓さん。
地元、岩城島の太鼓チーム。若い子がいっぱい・・・


能島水軍太鼓保存会さん。
幟旗に‘上’の文字。村上水軍の流れですか?と聞いたら
この後の‘狼火(のろし)太鼓’さんもそうだということ。
こちらも若い打ち手が多いです。とても威勢が良い!!


来島水軍狼火太鼓さん。
狼火・・・のろし、と読むんだそうです。
こちらは熟年パワーで頑張っていらっしゃいました!
(^_^;)


太鼓集団「島衆」さん。
島衆さんはしまなみ海道開通の時、
海道沿線の太鼓チームで演奏した『汐響~しき~』のアレンジを演奏。
広島県が誇る林英哲氏作曲。良い曲でした。


次郎丸太鼓♪


帰りのフェリーにて。まったり、、、

拍手[3回]



『最近あまり更新されてなぁいぃ~~~』
というリクエストにお応えして、、、

ってかね、
日々いろんなことは起こっているわけですが、
なかなか気力がついて行かないわけですよ。
次郎丸関係だけでも、
太鼓修理の予算の交渉を市とやりつつ、
修理期日をサウンドネットワークさん、酒造さんと打ち合わせ。
稽古日の生学センターの確保や太鼓の使用許可。
FFの事務局と全体会議欠席の連絡。
中国新聞と小次郎丸の記事の打ち合わせ。
見学される方への連絡。
お稽古の連絡やHPの更新、、、

おお!
がんばってるね、ワシ!

ここのブログの更新ページを開いて何を書こうかなぁ、、、
と腕組みをすればあっという間に1時間が過ぎているのです。

気持ちに気力がついて行かない、、、

拍手[4回]



え~、明日は地元演歌歌手、藤千春さんの新曲発表会です。
今まで何度かご一緒させていただいて、
レパートリーも5曲ほど、、、

新曲の『酒女房』と『河内おとこ節』それともう1曲、、、
先程曲目決まりましたか?と連絡したところ、
「新曲と、『河内…』はアンコールなので派手に最後にやってもろうて、
まぁあとは『あばれ太鼓』と『出世太鼓』くらいですかのぉ。。。」

くらい・・・って
(-_-;
まぁ予想はしてましたけど。

がんばって生太鼓で盛り上げてきまする。。。

拍手[1回]



更新しました。
ダスキンさんと芸術祭の様子です。

美有ちゃんのラストステージや、
小次郎丸の面々、
復活したなゆたろなどなど、、、

ご覧くださいませ。

広報担当三上ちゃん、
良い仕事してくれます!!

拍手[1回]



某小学校から…
『予算が50万円ついたので太鼓を買いたいのですが、、、』
何と何をどのように買っていいのやら・・・というご相談。

・・・

・・・


はぁ、、、
ええなぁ、、、
ごじゅうまんえん、、、

・・・

そいえば、
うちが市へ申請した太鼓の修理代、¥123000はどうなったんかなぁ、、、

はぁ、、、


拍手[1回]



って知ってますか?
随分前に売ってて、
最近コンビニ限定で復活したカップ麺です。

もうもう、これが大好きなのですよ。
チリってくらいですからちょっと辛くって、
トマトの風味(酸味?)も効いてて、
他にはないお味。
美味美味(*^.^*)

で、
最近そのチリトマトヌードルにこともあろうに!
AKBのタイマーとかつけやがってからに!
¥480で売ってやがる!
こんなじゃ大好きなチリトマ買えんじゃん!

と思っていたら今日ふと見ると半額の¥240に!

『え~~っと、麻里子さま、麻里子さま、、、』
って買うんかぁ~~~っい!

拍手[1回]



03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[11/21 たけとも]
[11/20 たかっぽ。]
[11/19 たけとも]
[11/28 三郎丸さん。。。]
[11/27 たかっぽ。]
HN:
たかっち。
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/07/14
職業:
パーマ屋さん。
趣味:
夜run(謎)
自己紹介:
カットが出来る、太鼓打ち!!