忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



〇〇を〇〇すると、〇〇を思い出す・・・モノ、
ってあるじゃないですか?

景色とか、
匂いとか、
食べ物とか、
音楽とか、
日にちとか、
花…とか、、、

立葵、
というお花が有ります。
今日、訪問美容の途中、
とてもきれいな立葵を見かけました。
初夏を代表する花ですが、
今まで生きてきた中でたぶん、
最大級に重たい気持ちの時に見てしまった花で、
立葵を見るとその時の気持ちを思い出してしまって、
何とも言えない気分になります。

いえ、、、
決して嫌な気分ではないのです。
もちろん立葵の花が嫌いなわけでもありません。
むしろいろんなことを思い出させてくれる、
考えさせてくれる、
とても好きな花です。

悲しみとか、
喜びとか、
挫折とか、
思いやりとか、
希望とか、
やさしさとか、
勇気とか、

そして、
決意…とか。

拍手[1回]

PR


今日は地元歌手、
藤千春さんのバック演奏で、
HAKUWAホテルへ。

千春さんのステージはいつ見ても
『プロだなぁ、、、』と思うことがたくさんあり、
とても勉強になります。
歌はもちろんですが表情やトーク、
そしてサービス精神。
今日も前東広島市議会長さまの退任慰労会だったのですが、
千春さんの歌をメインに来られた方ばかりではない席で、
如何に皆さんに楽しんでもらえるかという演出。
見習わないといけません。

今日は空が太鼓移動やカメラマンなど、
手伝ってくれました。

  

拍手[1回]



深夜ドラマの挿入歌。
良い曲だなぁ、と思っていたらなんと西内まりやでした。

しかもこのライヴ、、、
不覚にも小娘に揺さぶられてしまった。。。



モデルらしく、可愛くてスタイルも良く、
歌が上手くてピアノも弾けて、作詞作曲も・・・
天は二物を与えず、とは昔。
今は二物も三物も持ってる人の多いこと。。。

え?アタシ?
一物(イチモツ)なら持ってますが・・・
って、下ネタかぁ~~~いっっ!!

拍手[1回]



本文を読むにはこちらからパスワードを入力してください。

拍手[2回]



結局はベタな歌詞と、
ベタなメロディーが、
響くのです。

それをどう新しく見せるのか、、、

プロだなぁ、と思う。

 何度目の青空か? 
 数えてはいないだろう 
 陽は沈みまた昇る 当たり前の毎日 
 何か忘れてる 
 何度目の青空か? 
 青春を見逃すな 
 夢中に生きていても 時には見上げてみよう
 (晴れた空を) 
 今の自分を無駄にするな 

 この次の青空は 
 いつなのか分からない 
 だから今 空見上げ 何かを始めるんだ
 (今日できること) 
 この次の青空は 
 自分から気付くだろう 
 涙が溢れ出ても 太陽は滲まないさ
 (ちゃんと見れば) 
 君はもっと強くなれるよ 
 今を生きるんだ 怒鳴られても 
 僕は泣かされない
   (乃木坂46 何度目の青空か)

拍手[1回]



東野圭吾を読んでいます。

ま、時には雑誌などもパラパラしますが、
本らしい本はこればかりです。

昨日読み終えたのはこれ。

『仮面山荘殺人事件』
実は、、、
3分の1くらい読み終えたところでなんとなぁ~く結末を予想して、
で、ほぼその通りになってしまったので、
変な話ですがちょっとがっかり。。。
この手の小説って
『っかぁ~!そう来たかぁ!やられた~!』って感が欲しくないですか?

そういえば『アルジャーノンに花束を』をドラマでやってますね。
もちろん見てませんが・・・
本読んだ人の何%くらいが見るんでしょうか?
たぶん、、、見ない(^。^;)

先日レンタルDVDへ行って『永遠のゼロ』が出てたので、
借りよかなぁ?と思ったのですが、
文庫を買ってあったので読んでからにしよう、
と思い、読んでしまったらもうなんとなく借りる気がしなくなってしまって。
読みながらジブンの中で作ってしまったイメージと、
映像で入ってくるイメージがすごく違ってたりすると、
なんか、ねぇ?

拍手[0回]



それほどカープが大好き!というわけでも無いのですが、
今日は開幕!
とりあえず、マエケンで。

 そして今日の中国新聞の1面下の本の広告。
黒田の『決めて断つ ぶれないために大切なこと』

正しい道を選ぶのではないのだ。

拍手[1回]



特にカープファンというわけではありませんが・・・
(やん、このフレーズ久しぶり♡)
黒田の登場曲、すんごく気になります。
Wow、Wowのパートは大合唱で・・・
ってもう、想像しただけでチキン肌です。。。

http://www.bz-vermillion.com/

拍手[0回]



今まで、
いろんなことを見聞きし、
ジブンなりに吸収し、
理解してきました。

その中からジブンなりの進むべく道、
というか、
指針のようなものを見つけ、
カタチ作ることができました。

今まではそれぞれが大切な物としてジブンの中で、
独立して機能していたのですが、
今年に入ってなんとなくつながり始め、
他人事のように
『ああ、そうか、そういう事だったのか』と、
一つの‘和’につながろうとしています。

太鼓の事、
訪問美容の事、
家族の事、
想い、
希望、
過去、
未来・・・
ジブン自身のこと。

でも、、、
終着点はまだ見えません。
ワタシはどこへ向かうのか・・・

全ては‘道~TAO~’の赴くままに。

拍手[1回]



いやぁ、、、なるほど。
3月から4月へ移り変わるこの時期は、
やっぱ、特別なんだなぁ、、、

スマステ
「グッとくる超定番ソングvs新定番ソング」
どっちもグッときたぁ~~!

CD借りにいこ。。。

70s80s90s… 超定番ソングBEST9
第1位 荒井由実 /♪卒業写真 (1975年)
第2位 海援隊 /♪贈る言葉 (1979年)
第3位 イルカ /♪なごり雪 (1975年)
第4位 尾崎豊 /♪卒業 (1985年)
第5位 H2O /♪想い出がいっぱい (1983年)
第6位 槇原敬之 /♪遠く遠く (1992年)
第7位 斉藤由貴 /♪卒業 (1985年)
第8位 松田聖子 /♪制服 (1982年)
第9位 オフコース /♪さよなら (1979年)
2000s2010s… 新定番ソングBEST9
第1位 森山直太朗 /♪さくら (2003年)
第2位 レミオロメン /♪3月9日 (2004年)
第3位 FUNKY MONKEY BABYS /♪あとひとつ (2010年)
第4位 アンジェラ・アキ /♪手紙~拝啓 十五の君へ~ (2013年)
第5位 GReeeeN /♪遥か (2009年)
第6位 いきものがかり /♪YELL (2009年)
第7位 SEKAI NO OWARI /♪RPG (2013年)
第8位 西野カナ /♪Best Friend (2010年)
第9位 ケツメイシ /♪さくら (2005年)


拍手[2回]



03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[11/21 たけとも]
[11/20 たかっぽ。]
[11/19 たけとも]
[11/28 三郎丸さん。。。]
[11/27 たかっぽ。]
HN:
たかっち。
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/07/14
職業:
パーマ屋さん。
趣味:
夜run(謎)
自己紹介:
カットが出来る、太鼓打ち!!