忍者ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 / 04 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日の造船会社さんの進水命名式典での演奏の時、
船主さんである台湾の方に、
『親子ですか?』と質問されました。

随分前に順子ちゃん親子が同じことを演奏後に言われ、
お互いが落ち込んでましたが、、、
そんなに似てきたんですかねぇ?
まぁ、母娘と違うのかどうか、
父子なので特にどうという事も無かったのですがね。

5年生になる空はすでに太鼓歴6年。
そろそろ小次郎丸を離れないといけないという自覚もあるようで、
次郎丸太鼓や他の次郎丸曲にも果敢に挑戦してきます。
篠笛もやりたいとか・・・

他の事はあまり続かないし集中もしないのですが、
太鼓だけは頑張ってます。
頼もしい限りです。。。

拍手[3回]

PR


ワタシ、自信を持って言える次郎丸でNO1のことが有ります。
それは・・・バチの消費率。
よく折れるんですわ、、、
バチがバチっと!!
ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ぎゃはは!!

・・・

昨日も折れたばち折れて尖ったとこが、
おでこにあたって名誉の負傷、、、
( ̄▽ ̄;)
目じゃなくて良かった。。。

拍手[2回]



本文を読むにはこちらからパスワードを入力してください。

拍手[1回]



昨日の中国新聞、東広島版。

次郎丸太鼓がホームグラウンドにしている
『東広島市中央生涯学習センター』の記事。
35thをやったホールのある建物です。

老朽化の為取り壊される、というもの。
まぁ、さみしい気はしますが、
それはしょうがないです。

その後の活用について、、、
向かいに建設中のあたらしい文化ホール兼学習センター。
一般の駐車場が一台も無い、、、
て、そりゃ
「気軽に利用してください!」って言う方が無理がありませんか?
週2回、稽古の度に駐車代を払うのですか?
商用施設も良いですが、
ぜひここにホール利用者用の駐車場を作ってください。
・・・てか、跡地活用調査を481万円で業者委託って、
市の仕事ってそんなんなんね。。。

拍手[1回]



忘れてました、、、
年賀状用のメンバー住所録の更新。
毎年この時期に誰からともなく、
『ねぇ~、新しい住所録まぁだぁ~~??』と声がかかるのですが、
今年はそういう声も無く・・・

ついでに個人の住所録を、
今年の年賀状を見ながら整理などしております。

ホームページも更新が滞っとるしなぁ、、、

そういえば、
お歳暮もまだ頼んでないしなぁ、、、
やることいっぱいあるなぁ、、、

まぁ、昨日いただいたお菓子があるので、
珈琲にしよう、
とりあえず。。。


拍手[2回]



今年はね、、、
なんやかんやで次郎丸忘年会は無いのだそうだ。
先日35th打ち上げをやったばかり、、、
というのもあるらしいのだが、
こういう年だからこそいろいろと話をしたいなぁ、
などと事務局長は思っていたりしたのですが。

太鼓だけでなく、、、
社会全般に於いて先達者の話をじっくり聞く、
という事がめっきり少なくなっているそうな。
まぁ、忘年会などの席がそういう事なのでしょうけど。

アタクシが次郎丸に入ったころは、
そりゃぁもう、あなた、、、
稽古のたんびにふじたけさんで美酒鍋でした。
‘たんび’ってのもどうかと思うんですが、
次郎丸ができた頃やこれまでの話とか、
心構えとか、
普段の稽古では聞けない建前ではない話が聞けたもんです。

もう、ほんと、ただひたすら聞く・・・
という感じ。
話すのではなく、聞くのです。

騒ぐのではなく、
じっくりと話したいことも増えてきた、
事務局長、五十路の年の瀬・・・でした。

拍手[1回]



食べよ。。。
ショージの。

拍手[1回]



まさか!ほんとに来てくれるとは思っても居らず…
なのでとてもありがたかったです。


どヒマぶっこいてたかのうちゃん参戦でチャチャっと終わりました。
差し入れもありがとね。。。


拍手[3回]



 1000枚は多いなぁ、、、
ヒマぶっこいとるメンバーの皆さん、
手伝いに来てもええよ~~~ん♡


あ、お茶とお茶菓子は持参で。。。


拍手[1回]



今日は12時間、
運転しっぱなし!

kassen♪やるぞ!!


・・・昨日、ちょっとやったのよ。。。

拍手[2回]



02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[11/21 たけとも]
[11/20 たかっぽ。]
[11/19 たけとも]
[11/28 三郎丸さん。。。]
[11/27 たかっぽ。]
HN:
たかっち。
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/07/14
職業:
パーマ屋さん。
趣味:
夜run(謎)
自己紹介:
カットが出来る、太鼓打ち!!